05
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2017-05

シン・ゴジラ鑑賞と、CD購入

『シン・ゴジラ』を観に行きました。

すげー迫力でした!!
圧倒的じゃないか、ゴジラの戦闘力!!!

長女(12)や次女(9)と観に行ったんですが、
ふと横を見たら次女(9)が体を震わせながらすすり泣き。
「・・・怖かった」そうです(後半、私のひざの上でした)。

それくらい映像の本物感がすごかったです。
エヴァンゲリオンは観たことないのでその辺りは全然わかりませんが、
そんなこと知らなくても十分に楽しめます。



ついでに帰りにリサイクルショップへ寄りましたが、ゲーム関連は不作。
なのでCDちらっと見て

160801_01.jpg
Fall Out Boy『Folie A Deux』
Franz Ferdinand『Tonight』

の2枚をゲット。

これ2枚とも、8年ほど前の発売当時に買おうかどうか迷ってうっかり忘れてた作品。
最近は洋楽もなかなか流行を追えていないので、自分の中では新作に近いこれら。
捨て値同然の価格で買えるのは、嬉しいような複雑なような・・・。
そして、今更Fall Out Boyで心踊るほど自分に若々しさが残っているんだろうか(^^♪

まずは聴いてみよう☆

クリスマスの野望

「クリスマス」という単語で一番最初に思い出す曲は稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』です。
その次はB'zの『いつかのメリークリスマス』です。
そんな師走の折、皆様いかがお過ごしですか?

さて、今年も厄介なクリスマスが近づいてまいりました

娘らは毎年、サンタさんへのメモ書き的な手紙を書きます。
これを元にサンタさん(=私)が購入するわけです。
今年も早速、娘らにやっていただきました。

三女(5)は「アイカツのシール」が欲しいそうです。
・・・何それ?

次女(8)は
151213_01.jpg
3DSの『ほっぺちゃん みんなでおでかけ!ワクワクほっぺランド!!』を所望。

全然知らないゲームですが・・・どこでこんな情報を手に入れたんだろう?
まぁ、最近勉強も頑張っているようなのでこれくらいはいいかな、と。

そして、問題は長女(11)の希望したブツ

151213_02.jpg

PS3の『マインクラフト』!!

正直、最近になって娘らが「youtubeの動画を見せろ!!」と騒いでくるまで、
こんなゲームがあることすら知りませんでした。
(学校で友達から知識を得てきたらしい)

調べてみたら、PS Vitaの『マインクラフト』を買うとPS3のダウンロードコードも付いて来るそうで、
PCやスマホはまだ触らせたくないので、PS3版で済むのならそれはそれでいいんですが・・・。

非常に大きな問題が1つ。

私・・・PS3・・・持ってないんですよね・・・(-_-;)

これ、本体買わにゃあかんやん!!
調べたら3万くらいするじゃん!!

もぉぉぉぉーーーー!!!

・・・買う、か(ーー;)

TV番組からの触発

今、深夜アニメで『すべてがFになる』っていうの、やってます。

原作は2006年発行のベストセラー。
すでにゲームやドラマにもなってます。

151030_02.jpg
これは手持ちの原作本。PSソフトも持ってるのでまたレビューはいずれ。

面白いね、このアニメ。
久しぶりに、自分のためにTVを録画して観てます。
ちょっと登場人物が自分のイメージと違ってたのが・・・だけど(特に国枝桃子)。
これからも楽しんで観ようと思います。

んでもってもう1つ。

今、BSで『刑事コロンボ』がやってます。

説明不要の名作ドラマ。
他を寄せ付けぬ圧倒感。
今でも十分に通用するストーリー組み立て。
最っっ高!!!!!すぎる。

151030_01.jpg
んで、チラッとTVを観て気になったので、引っ張り出してきたDVD。

DVD2枚で確か¥7,000くらいしてたので、少しずつ頑張って買ってました。
そして全部買った数ヵ月後に、BOXで¥30,000くらいで発売されたのを見つけたときの脱力感たるや!!

でも面白いんだから・・・いいんだよ・・・(ToT)
倍以上ものお金出してきたけど・・・いいんだよ・・・(ToT)

そして今試しに最初の『殺人処方箋』を観てますが、面白すぎ。
今日は早く寝る予定だったのに・・・。
観るんじゃなかった。止まらん。くそーーー(^_^;)

ポケットピカチュウのその後:そして永遠に・・・

一昨年に買った『ポケットピカチュウカラー 金・銀といっしょ!』

装着してから600日以上が経過しました。

151026_01.jpg
600日経過時の記録。6490216歩。

このまま行けば来年にはカンスト間違いなし・・・でしたが。

151026_02.jpg
先日、不慮の事故(洗濯)によりお亡くなりになりました(/_;)

仕事しているときはほぼ常に身に着けていた『ポケットピカチュウ』
約2年もの間、私の歩数を測り続けてくれてありがとう。
約2年もの間、私の健康を見守り続けてくれてありがとう。

そして、さようなら。
また会う日まで、永遠に・・・(ToT)/~~~

シルバーウィークの唯一の休日

この連休で唯一家族全員が休みだったので、
鳥や魚と触れ合えるところへ遊びにいきました。

娘らは大ハッスル。

150921_01.jpg
カモにエサを与えたり、

150921_02.jpg
インコに腕を侵略されたり、

150921_03.jpg
魚に足をクリーニングされたり、

150921_04.jpg
エミュレータならぬエミューと戯れたりしてました。

想像以上に楽しめるところでした。
おそらくまた行くと思います。

帰り際、リサイクルショップがあったので、
150921_05.jpg
MD『史上最大の倉庫番』
N64『ファミスタ64』
をゲット。
特に購入理由はないですが、安かったので。

現在、嫁と子供は疲れ果てて早々に熟睡。
まぁ、こういう日はゲームじゃなく家族サービスでいいんじゃないでしょうか。
本音は・・・ツカレタヨォ(^_^;)



オマケ。

150921_06.jpg
他のインコらがサービス精神旺盛な中で、隅っこでサボってた一羽。
どこの世界でもこういう世渡り上手なやつはおる。やりおるわい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (48)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (45)
その他 (101)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (69)
未分類 (1)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する