05
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2017-05

けんた

今日、今年の初登板を果たしたこの男。

朝倉健太。

東邦高校の2枚看板だったころから知ってました。
甲子園での滝川第二高校との試合も途中登板から(確かライトへの)サヨナラヒットまで見てました。

正直、今の戦績では戦力外と言われても仕方ないと思います。

しかしながら。
ファンの一人として応援してるぞ!!

たかぎ

中日はBクラスが確定しました。

ネットだと監督批判が集中してますが、
自分としては「吉見の早々離脱」「荒木、井端の代わりが確定しなかった」のが厳しかったのかな、と。

ただ。

(高橋周平が活躍して)「ルナはいらん」の発言。

不調を続けても4番に和田を継続。

これだけはどうにもフォローしかねるところです。
理解できないし、批判されても問題ないレベル。

大変失礼ながら、早々に来期に期待。


松井秀喜という男

物心ついたときから従兄弟の影響でよく高校野球を観てた。

忘れもしない1992年、当時中学生の夏。

5打席敬遠に憤慨し物を投げる観客と同じように、
自分も座ってた座布団をTVに投げつけていた。

あの衝撃の事件をリアルタイムで共感していた。

『松井秀喜』

引退のときの会見のコメント。

チームメイトや恩師に何より感謝するこんな心に響くコメントを
咄嗟に口に出せる人(プロ野球選手に限らず)が他にいるだろうか?
本当に思っているからこそ出せる言葉だ。

今日、ヤンキースの一員として引退セレモニーをしたそうだ。

中日ファンの自分だが、この人は大好きだ。

もっといろいろな舞台で活躍してくれ!!
世界のマツイ!!!

高校球児のピッチャー連投について

Yahoo!のトップページ記事でどうしても気になったことがあったので、ちょびっとコメント。

今大会を多いに賑わせたのは、桐光学園(神奈川)の松井裕樹投手(2年)で間違いないと思います。

Yahoo!のニュースって、視聴者がコメントを残せるみたいなんですけど、
準々決勝で光星学院(青森)に負けたときのニュースがあって、
この記事に対して一番多くの共感を得ていたコメントが、以下のようなものでした。

「高野連は高校生に連投を要請する今のルールを何とかしろ!」

これって・・・おかしくないですか???

連投を要請したのは、高野連ではなく監督では???

横浜の松坂大輔だって、東北のダルビッシュ有だって、ちゃんと控えと変わってたよ。
(関係ないが東北の真壁くんは当時めちゃくちゃ応援してた。
アジアAAA野球選手権の映像観たが、すごくいい人そう)

高野連はベンチ入りを15→18人にするとか
準々決勝を2日間にするとか
対策打ってると思うんだが・・・。

あと、奪三振があーだこーだ言ってにぎやかすマスコミも同罪だと思う!!

以上、どーでもいい独り言でした。
すんません。。。

地元出身選手愛

中日が負けると当然悔しいが、

中日vs広島で
「決勝点は・・・堂林選手!!

堂林・・・

堂林か・・・

まっ、しょーがないか☆
と思ってしまうのはなぜだろう・・・^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (48)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (45)
その他 (101)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (69)
未分類 (1)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する