09
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2017-09

ひふみかおり

『ひふみかおり』

という歌手をご存知だろうか?

当時(今から16年前の1998年)でもTVを賑やかすほどの知名度はなく、
後に本木雅弘や水野真紀が出演のドラマ『隣人は秘かに笑う』の主題歌を
担当したくらいじゃないだろうか。
それくらいしか活躍の場を知らない。

ジャンル分けするとしたら、多分R&B。
フルアルバムは3作ほど、シングルももちろんそれ以上リリースしてはいるが、
トップアーティストとして浸透するには残念ながら至らなかった。

それでも私は、彼女を応援している。今でも。



先に書いたが16年前、色々な縁あって私は彼女のライブに一日密着させてもらったことがある
(まぁ、雑用メインの超下っ端だったんだけど・・・)

会場設営→リハ→本番まで。
証拠・・・になるかわからんが、記念にサインを書いていただいたCDは今でも大切に持っている。
140823_01.jpg

この記事を書く前に調べてみたが、今は歌手活動はされていないとのこと。
こんな田舎の僻地に今でも応援してる人がいるということが、本人に伝わるといいな☆

かたや・・・

今年の紅白歌合戦で、楽器を全く演奏しないエアバンドの人が出場するという話を小耳に。

即座に頭に浮かんだのがFoo Fighters(フーファイターズ)のデイブ・グロール。

1stアルバム『Foo Fighters』を聴いたときの衝撃。
そしてその演奏を全てデイブ一人で担当していると知ったときのさらなる衝撃。

「すげぇ!」と思った。

「天才だ!!」と思った。

(もちろんオリジナルアルバム全部持ってます)

かたや、全楽器を一人で演奏。

かたや、楽器を全く演奏せず。

・・・

日米の壁はまだまだ厚いのかな、とちょっとしみじみ・・・(/_;)

ボーカル以外の人、バンド解散したらどうするんだろう??

タワレコ

久しぶりに岡崎イオンへ家族全員で買い物へ。

ふらっとタワレコへよってみたら

「9月で閉店します」

マジでか!!??

インポートのCDよく買ったなぁ。

『The Ataris』とか『Panic! At The Disco』とか『Vanilla Sky』とかは
ここの視聴で初めて知ったなぁ。

CDってジャケットを見てるだけでも楽しいのに。
これも時代の流れなのか・・・残念。

今日の7枚

今日は朝から仕事でお出かけ。

Read More »

着信メロディ

私のケータイの着信音は
『エルキュール・ポアロのテーマ』です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (49)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (49)
その他 (102)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (70)
未分類 (1)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する