11
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2017-11

GEOのお盆セールで散財する

今年もやってました、GEOのお盆セール。

旧機種限定で480円以下→100円、980円以下→300円に値引きするという
これまであまり見なかったセールスタイル。

ネット上では賛否あるようですが、
私は「値引率高いし良いんじゃない?」と思いました。

んで、仕事終わりに試しに行ってみた結果がコチラ。

170811_01.jpg

DS
『ドンキーコング ジャングルクライマー』
『刑事J.B.ハロルドの事件簿 マンハッタン・レクイエム&キス・オブ・マーダー』


PSP
『戦場のヴァルキュリア3』

PS3
『バイオハザード リバイバルセレクション』
『バットマン アーカム・アサイラム』
『バットマン アーカム・シティ』
『パペッティア』
『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』


DSのJ.B.ハロルドはすごく探してたのでラッキーでした。
2000円までなら出す気でいたのに、まさかの108円。。。(^_^;)

その昔、『LOGiN DISK & BOOKシリーズ』として
PC98版が付属フロッピーディスクになっていた本作。
すごくやりたくて、でもお金なくて買えなくて。
んで、よく行ってた図書館でたまたま検索したらディスクごとあって
「まじでかーーー!!!」って、すごい喜んだ思い出。若い。

後は前作の『殺人倶楽部』だな。
店舗で売ってるの一回も見たことないけど。
そりゃDS世代の子なんて、絶対知らないよなぁ。売れなかったろうなぁ。
でも、こういう過去の名作をDSに復刻してくれたことにすごく感謝。

あと、PS3『パペッティア』はジャケ買い。
完全に、今プレイ中のPS3『二ノ国』の影響と言わざるを得ない。

コレがクリアできないと、ドラクエに移れないんだよぅ。
子供らが毎回『二ノ国』のプレイを楽しみにしてるんだよぅ。
プレイ時間は30時間を超え(久々に睡眠時間削ってレベル上げしてる)、
もうそろそろ中~終盤へ来てるとは思うんですが・・・。

すごく面白いゲームだけど、はよ終わってくれ(-_-;)

ゲオの初売りセールで散財する_2017

さぁ、今年もやってきましたゲオの初売り(1480円3本で半額)セール。
今年は1/1~5まで、ですが。

年末年始は例によって、ずっと仕事。
12/31も、1/1も2も3も4も5も6も7も!!!

なので仕事終わってから疲れた体に鞭打って、最寄のゲオへ。
疲労感と開放感で、もうとにかく爆買いでした。
その結果がコチラ。

170105_01.jpg
PS3
『グランドセフトオート5』
『トラスティベル ショパンの夢 ルプリーズ』
『L.A.ノワール』
『二ノ国 白き聖灰の女王』
『戦場のヴァルキュリア』
『ファイナルファンタジーXIII-2』
『ヴァンキッシュ』


170105_06.jpg
3DS
『スティールダイバー』
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』
『GUILD01』


Wii
『アースシーカー』

170105_03.jpg
Wii
『サバイバルキッズWii』
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』
『ナイツ ~星降る夜の物語~』
『朧村正』


XBOX360
『エースコンバット アサルト・ホライゾン』
『エンド オブ エタニティ』


PSP
『THE どこでも推理 ~IT探偵:全68の事件簿~』

ネットで見ると今回は結構みんなバンバン買ってるらしく
全国のゲオで人気商品が速攻無くなってたらしいです。
が、さすがの田舎。だだ余り。感謝。
(狙ってた『マリオ&ルイージRPG4』だけは無かった...くそー)

まぁこれだけ買っても、ほとんど積みゲーになるんだろうけどね。
「買う」という行為ですごく楽しめてるから全然問題ないです(^^♪



あと、最初は全然気にしてなかったんですが
中古ゲーム本体も2000円引きだそうで、期待もせずとりあえず見てみる。
(縁あればDSが数百円で買えるそうですが、別にいらないのでスルー)

そしたら。。。「ん?」
特に安いかどうかわからんし、使うかどうかもわからんけど
これは買ってみてもいーんじゃないだろうか???

っつーわけで、コレを購入。
170105_04.jpg
『PSP go』

5980円から2000円引き。
画面に小キズがあるとのことで、さらに598円引き。
なので税込みで実質3600円くらいでした。

170105_05.jpg
見たところ、キズは「言われてみれば・・・」っていうくらい。
動作も全く問題無しでした。
さて、何に使おう????
PSPのダウンロードって『太閤立志伝5』しかやってないんだよなぁ。
うーん、また考えます(^_^;)

『スワンクリスタル エボリューションレッド』

バンダイがかつて世に送り出した携帯ゲーム機。

単3電池一本で駆動する省エネ機構。
縦横にフレキシブルに持ち返られるボタン配置。
そしてこないだハードオフで隣にいた若いカップルに
「これ何てゲーム?」「ぜんぜんわからん」とか言われてた(T_T)不遇の名機。

それが『ワンダースワン』
そしてその最終形が『スワンクリスタル』です。

オリジナルカラーとして一般販売されたスワンクリスタルは以下の計4色。

ブルーバイオレット
ワインレッド
クリスタルブルー
クリアブラック


この内、ブルーバイオレットとクリスタルブルーは持っているので、
他の2色がもし手ごろな値段で売ってたら買おう、とはずっと思っていました。

そして先日、偶然に手ごろな値段で売っているのを見つけて
「おっ、これ持ってないワインレッドだ。わーい。」と購入。

外装をコシコシ掃除している最中に、ふと気づく。

・・・あれ?
これ、何だか色が変じゃない?

160223_01.jpg

ワインレッドって、もっと紫・・・というか小豆色っぽい赤色じゃなかっただろうか?
これはどう見ても赤そのもの。

160223_02.jpg

ワインレッドのスワンクリスタルは持っていないので、近場にあったPSP(ディープ・レッド)と比較してみる。
PSPと比べてもほんのり明るい赤。ワインレッドじゃない。

何じゃこりゃ?変色?
明るく変色するなんてことあるか???

いろいろ調べてみて、ようやくこのスワンクリスタルの詳細がわかりました。
どうやらこれは『スワンクリスタル エボリューションレッド』というもので、
2002年の12月に幕張メッセで行われたイベント『ジャンプフェスタ2003』内のバンダイブースで催された
デジモン関連の各種大会での優勝者に賞品として配布されたものだそうです。

なぁるほど。んじゃそれほど数が出回ってないわけだ。見たことないはず。

「それにしても情報が少なすぎるなぁ」と思ってさらに調べていくうちに、
その理由も何となくわかってきました。

1つは大会で使われたゲームがワンダースワンのソフト
(おそらく『バトルスピリット デジモンフロンティア』)であるということ

大会に出場する子らって・・・もうスワン本体持ってるよね(-_-;)

そしてもう1つは優勝者への賞品はこのスワン本体だけでなく、
他に『ディーギャザー』というデジモン関連の玩具も贈られていたということ

これについてはあまりよくわかりませんでしたが、どうやら日本未発売の商品らしく
デジモン愛好者にはとても魅力的な賞品だったようです。
このおかげでスワン本体があまりクローズアップされなかったのでは?

そんなこんなであまり世間を騒がせることなくひっそりと存在したこのスワン本体ですが、
縁あって1台が私の手元にやってきました。

ワンダースワンは本体に簡単な個人情報が記録できるのですが、
そこに登録されていたのは女の子の名前でした。
優勝者が女の子だったのか。優勝者が「これ赤色だからお前にやるよ!」ってあげたのか。

その辺をほのぼの想像しながら、大事にとっておこうと思います(^^)

ゲオの初売りセールで散財する_2016

みなさん、明けましておめでとうございます。
2016年が皆さんにとっていい年になりますように☆
(去年のコピペです^^)

今年も年末年始ずっと仕事。
ようやく休みになったので、毎年恒例の「1480円以下の商品3本で全品半額」という
初売りセールをやっている最寄のゲオに行ってみました。

前回はDSをメインに購入しましたが、今回はせっかく買ったのでPS3狙い。
さすがの田舎、今回もがっつり余ってます。

160105_01.jpg

『龍が如く3』
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
『龍が如く 見参!』
『グランド・セフト・オート4』
『トーキョージャングル』
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』
『忌火起草』
『メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット』
『バイオハザード5 オルタナティブエディション』
『キャサリン』

(以上PS3)

『龍が如く』関連は、会社員時代に後輩が
「ヤクザ物、絶対好きですよね!!これ、やってみてください!!」
ってPS2の初代を貸してくれてプレイして面白かった記憶を元に。
彼は私のどの部分を見てそう判断したんだろう・・・???

『グランド・セフト・オート』は映像が綺麗で良い評判を聞いていたので。

ただ残念なことに、試しプレイを30分ほどやってみて即処分することにしました。
このゲームを「面白い」という人の気持ちも全くわからなくはないですが、
車を強奪したり人を撥ねたりして「ひゃっはー!!」とかいうアメリカンな気質は、
どうやら私にはなかったようです。うーむ。

残りは、まぁ安いし面白そうかな、と。
『ジョジョ』は評判悪いの知ってましたが、この値段なら問題なし。



そして、他の機種をつらつらと探していて。
「おおっ!」と目に付いて即購入したPS2ソフトが2つ。
(どちらも売っているのを初めて見ました)

160105_02.jpg
『ミスト3 エグザイル』

『ミスト』シリーズの第3弾。
初代は学生時代に事前情報なしで挑んで玉砕しました。
今こそ!!シリーズ全部挑んでみたい!!

160105_03.jpg
『ルール オブ ローズ』

雑誌『ゲームサイド』で知って以来、ずっと気になっていた作品。
こういう世界観は結構好きなので、難しそうですが何とかクリアしたいですな。

購入したのはこんな感じです。
頑張って、ゲームの時間作るぞ(^^♪

やってきた(我が家にとっての)最新ゲーム機

クリスマスプレゼントで長女(11)が要求してきた、PS3の『マインクラフト』

仮にサンタさん(=私)がソフトだけプレゼントしたとしても、
肝心の本体がなきゃあ、話にならない。

なので。

151222_01.jpg
買ったったわい!!新品!!

据え置き型のゲーム機を新品で買ったのは、高3での初代PS以来実に19年ぶり。
そんなに買ってなかったんだ・・・ちょっとビックリ。

151222_02.jpg
思ったより小さい。そしてちょびっと安っぽい。
まぁ、改良を重ねた最終形だから仕方ない。

151222_03.jpg
前日の休みにお店を駆けずり回って確保したソフト。
『マインクラフト』はともかく、3DSの『ほっぺちゃん』はどうやら1年前に発売されたものらしく、
新品を扱っている店がどこにもなくてすげー苦労しました(-_-;)
(三女(5)のアイカツシールは嫁に全て任せてます)

これでクリスマス当日、娘らが喜んでくれればいいが。
かといって、ゲームばっかりやってるようなら取り上げたるけどね(^^)v



んでもって、ここからは私の欲望。
PS3で唯一プレイしたかったソフト。
すごく前に「ゲーマーへの100の質問」でやりたいゲームとして名前を挙げたソフト。

151222_04.jpg
PS3の『AFRIKA』

クリスマスプレゼントを探すついでに、速攻で確保。
プレミア価格でも構わず買う予定でしたが、中古1080円でした。安い!!
ついでに捨て値価格のPS3ソフトを数本買いました。

PS3。

ソフトのリストを見る限りそう欲しいものはなかったですが、
まぁぼちぼち開拓していこうかなぁと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (49)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (49)
その他 (103)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (71)
未分類 (1)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する