09
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2017-09

盆地獄を終えて

今年も盆周りは一切休まず、仕事。
13連勤。
アホか。

んで昨日が最終日だったので、仕事を追えて家で一人宴会。

用意したのは

170821_01.jpg
ちょっとお高めのビールと、

170821_02.jpg
関谷酒造の『可(べし)』。
本当は例年通り『空』にする予定でしたが、
オークションで欲しいのがあったのでそっちにちょっとお金回すことに^^

速攻、酔いつぶれました(^_^;)
あかん、疲労が半端ない。

そんな中でもこないだ、地元の同級生が3人ほどうちに来て
お酒飲みながらゲーム大会になりました。

主にプレイしたのはWii『ぷよぷよ!!』とWiiU『マリオカート8』ですが、
最も盛り上がったのはFC『バルーンファイト』のバルーントリップでした。
(誰が一番いいスコアかという勝負)

私以外は普段全くゲームしない人たち。
それでもやっぱ、盛り上がるもんですね。

酒飲みながら、ゲームしながら、
誰々が結婚しただの、誰々がどこかへ行っただの。
早めに切り上げる予定が、気づけば5時間経過。

いい気分転換になりました(^^♪
またやりたい。

シン・ゴジラ鑑賞と、CD購入

『シン・ゴジラ』を観に行きました。

すげー迫力でした!!
圧倒的じゃないか、ゴジラの戦闘力!!!

長女(12)や次女(9)と観に行ったんですが、
ふと横を見たら次女(9)が体を震わせながらすすり泣き。
「・・・怖かった」そうです(後半、私のひざの上でした)。

それくらい映像の本物感がすごかったです。
エヴァンゲリオンは観たことないのでその辺りは全然わかりませんが、
そんなこと知らなくても十分に楽しめます。



ついでに帰りにリサイクルショップへ寄りましたが、ゲーム関連は不作。
なのでCDちらっと見て

160801_01.jpg
Fall Out Boy『Folie A Deux』
Franz Ferdinand『Tonight』

の2枚をゲット。

これ2枚とも、8年ほど前の発売当時に買おうかどうか迷ってうっかり忘れてた作品。
最近は洋楽もなかなか流行を追えていないので、自分の中では新作に近いこれら。
捨て値同然の価格で買えるのは、嬉しいような複雑なような・・・。
そして、今更Fall Out Boyで心踊るほど自分に若々しさが残っているんだろうか(^^♪

まずは聴いてみよう☆

クリスマスの野望

「クリスマス」という単語で一番最初に思い出す曲は稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』です。
その次はB'zの『いつかのメリークリスマス』です。
そんな師走の折、皆様いかがお過ごしですか?

さて、今年も厄介なクリスマスが近づいてまいりました

娘らは毎年、サンタさんへのメモ書き的な手紙を書きます。
これを元にサンタさん(=私)が購入するわけです。
今年も早速、娘らにやっていただきました。

三女(5)は「アイカツのシール」が欲しいそうです。
・・・何それ?

次女(8)は
151213_01.jpg
3DSの『ほっぺちゃん みんなでおでかけ!ワクワクほっぺランド!!』を所望。

全然知らないゲームですが・・・どこでこんな情報を手に入れたんだろう?
まぁ、最近勉強も頑張っているようなのでこれくらいはいいかな、と。

そして、問題は長女(11)の希望したブツ

151213_02.jpg

PS3の『マインクラフト』!!

正直、最近になって娘らが「youtubeの動画を見せろ!!」と騒いでくるまで、
こんなゲームがあることすら知りませんでした。
(学校で友達から知識を得てきたらしい)

調べてみたら、PS Vitaの『マインクラフト』を買うとPS3のダウンロードコードも付いて来るそうで、
PCやスマホはまだ触らせたくないので、PS3版で済むのならそれはそれでいいんですが・・・。

非常に大きな問題が1つ。

私・・・PS3・・・持ってないんですよね・・・(-_-;)

これ、本体買わにゃあかんやん!!
調べたら3万くらいするじゃん!!

もぉぉぉぉーーーー!!!

・・・買う、か(ーー;)

TV番組からの触発

今、深夜アニメで『すべてがFになる』っていうの、やってます。

原作は2006年発行のベストセラー。
すでにゲームやドラマにもなってます。

151030_02.jpg
これは手持ちの原作本。PSソフトも持ってるのでまたレビューはいずれ。

面白いね、このアニメ。
久しぶりに、自分のためにTVを録画して観てます。
ちょっと登場人物が自分のイメージと違ってたのが・・・だけど(特に国枝桃子)。
これからも楽しんで観ようと思います。

んでもってもう1つ。

今、BSで『刑事コロンボ』がやってます。

説明不要の名作ドラマ。
他を寄せ付けぬ圧倒感。
今でも十分に通用するストーリー組み立て。
最っっ高!!!!!すぎる。

151030_01.jpg
んで、チラッとTVを観て気になったので、引っ張り出してきたDVD。

DVD2枚で確か¥7,000くらいしてたので、少しずつ頑張って買ってました。
そして全部買った数ヵ月後に、BOXで¥30,000くらいで発売されたのを見つけたときの脱力感たるや!!

でも面白いんだから・・・いいんだよ・・・(ToT)
倍以上ものお金出してきたけど・・・いいんだよ・・・(ToT)

そして今試しに最初の『殺人処方箋』を観てますが、面白すぎ。
今日は早く寝る予定だったのに・・・。
観るんじゃなかった。止まらん。くそーーー(^_^;)

恐怖の健康診断

今年もやってきた、健康診断。
周りがあまりにうるさいのもあり、2年に1度を目処に行きます。

これがもう・・・嫌で仕方ない

と、いうのも。

私。

採血で倒れてしまうんです(/_;)

採血が始まると、まずサッと血が引いて手足が急速に冷たくなるのを感じます。
その後、暗幕がズサッと上から降りてくるように目の前が真っ暗になり、
頭を支えていられずにそのまま倒れます。
看護師さんがビックリします。

もうずっと昔から何度もチャレンジしてきましたが、どうしてもダメ。
体調万全で「今日こそは!!」と挑んで、ダメだったときのこの絶望感。
情けなくて悔しくて恥ずかしくて、思わず泣きそうになりました。
なので今では、毎回ベッドで横になって検査してもらいます。

ずっと貧血だと思ってましたが、
今調べたら「血管迷走神経反射」というのが原因だそうですね。

もーやだよー、この検査。

あ、ただ健康診断の結果は全く問題なしでした☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (49)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (49)
その他 (102)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (70)
未分類 (1)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する