FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケルトンが映えるワンダースワンと、その思い出

前にも書きましたが、スケルトンの携帯ゲームが好きなので、
運よく見つけたらスペースの許す限り買ってます。

ゲームボーイカラーなどはカラーバリエーションがとても豊富で
スケルトン仕様も数多く出回っていますが、その多くが限定仕様であり
入手しようにも高値がついていることが多いので、なかなかゲットできません。

自分の中で「中古携帯ゲーム本体は1台につき1000円を超えてはダメ」という
歯止めルールを取り入れているので、なおさらです。

そんな中、比較的安値で取引されているのが『ワンダースワン』(モノクロ版)。

これもゲームボーイカラーに負けず劣らずカラーバリエーションが豊富。
その中でスケルトンなのは全8色。

運よく全部揃ったので、記念撮影しました。

140810_01.jpg

左上から
・スケルトンブルー
・スケルトングリーン
・スケルトンピンク
・スケルトンブラック(これだけ液晶がちょっと焼けてる・・・(ToT))
・シャーベットメロン
・ソーダブルー
・フローズンミント
・パープル
だそうです。
(スケルトンじゃない本体は持ってません)

どれも購入金額は100~700円程度。
安い!!

下段4台は期間や販売箇所が限定だったそうですが、
この値段でゲットできるくらいなので、流通量はかなりあったんでしょう。



ワンダースワンにはちょこっと思い入れがあり、
会社員での研修時代に、空いた時間の暇つぶし目的で新品で購入してます。
寮生活(部屋も共同)だったのでTVやPCなどの娯楽設備は何もなく、
近くの家電量販店へ行って、携帯ラジオと最後まで迷った挙句の選択。

購入したのは確か『風のクロノア』同梱モデル。
これはすぐにクリアしてしまったので、休みの日を使って
研修場所に近かった秋葉原で『SDガンダム エモーショナルジャム』を中古で購入。
ほどなく研修が終了してしまったので、これは序盤までしか進みませんでした。
研修期間は2ヶ月強。本当に空いた時間にしかプレイしなかったので、
本体を起動していた時間はトータルでも10時間なかったと思います。

※余談ですが、このとき訪れた最初で・・・おそらく最後の秋葉原。
まだメイド喫茶もなく、AKB48もおらず、でもとにかく人が多く、
電気屋がいたるところに並んでいた記憶があります。
家族のいる今では行く機会はなかなかないので、いい思い出になりました。

その後はサラリーマン生活が始まり、世の例に漏れず仕事と夜遊びに没頭する時期に突入。
ワンダースワンを始め、所有していたほぼ全てのゲーム機も処分してしまいます。
それから5年ほどゲームに全く触らない日々が続き、現在の生活へと移行していくのですが・・・
それはまた別のお話。



そんなわけで買いなおしたワンダースワン各色。
センスもスペースもやる気もないので飾ったりはしませんが、
ごくたまに引っ張り出して、眺めたりちょこっとプレイしたりするだけでかなり満足です☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mysteryadv.blog18.fc2.com/tb.php/276-8d75a15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての燻製と、PCモニター周りの変化 «  | BLOG TOP |  » PSPのタイトル一覧ですごく気になったタイトル

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (50)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (49)
その他 (104)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (72)
未分類 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。