FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月中のゲームへの取り組みを振り返り

前回プレイ中と書いたPSPの『TRICK×LOGIC Season2』ですが、
よーやく!クリアしました。

いやー長かった。

簡単な感想としては、今までにプレイしたことのない感じの推理物で
「そのまま本を読んでいる+α」の感覚で、すごく新鮮に楽しめました。

特に第4話の『切断された五つの首』の完成度は絶妙
まさにこのゲームのシステムを十分に使いこなした会心作。
そんなキーワードにそんな深い意味合いがあるとは!?
この話だけで私にとっては定価分の価値はありました。

今ならすごく安く手に入れられるはずなので、興味ある方は是非手にとって見てください。



で、購入物ですが、特に何も買ってません。
娘らも夏休みに入り、休日は彼女らの宿題を攻略するのに手一杯なので
おそらく8月もゲームはなかなかプレイできないでしょう(ーー;)
(直近の休日は次女(8)の自由研究に7時間・・・)

ただ、DVD『ノーコンキッド ~ぼくらのゲーム史~』『Hi☆sCoool! セハガール』を借りて観ました。

『ノーコンキッド ~ぼくらのゲーム史~』はアーケードに特化したお話だと思ってたので
「アーケードの思い出がほとんどない私には無縁かな」と敬遠していましたが、せっかくなのでレンタル。
予想と違い、ファミコンなどもちょくちょく出てきてくれたのは嬉しかったです。

『Hi☆sCoool! セハガール』はなぜか娘らが興味津々。
パロディの元ネタもわかっていないはずなのに、見た目のかわいらしさがいいのか
キャーキャー言いながら全部観てました。
私は正直言うとあまり楽しめませんでしたが、娘らが満足できたようなのでヨシ。

ゲーム、ゆっくりやりたいけど。。。

その前に難関の読書感想文を攻略せねば(ToT)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mysteryadv.blog18.fc2.com/tb.php/317-42a5d9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ケルナグール』のサブタイトルについて «  | BLOG TOP |  » 6月中のゲームへの取り組みを振り返り

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (50)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (49)
その他 (104)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (72)
未分類 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。