FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月中のゲームへの取り組みを振り返り

8月は例年通り忙しかったです。お盆休み一切なし。
次女(8)の読書感想文には、9時間付きっ切りでした(ToT)

なので今月も主だった購入物はなし。
ただ、コレもらいました。

150902_01.jpg 150902_02.jpg
『PSP3000 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル』

『モンスターハンターポータブル 3rd』の発売に併せて数量限定販売されたそうです。
そんなこと全然知らないもんだから、手渡されたときに内心「デコってあるなぁ~」と思ったのはナイショ。
息子さんがもうゲームやらないそうで、何だかいっぱい頂いた中の一品です。
(後はDS本体やwiiの周辺機器など)

触ってみたところ、おそらく『モンスターハンター』をやりこんだであろう形跡が。
厳密に言うと○ボタンが少々やわらかくなってました。
一応このままでも動作は問題ないようでしたが、今後も使っていくようなら修理が必要かも。



あと、忙しい中でちゃっかりコレをクリアしました。

150902_03.jpg 150902_04.jpg
DSの『プロジェクトハッカー 覚醒』

これ中古相場が異常に安く、内容もイマイチ・・・な評価を受けてますが、
そこまでポコポコに言われるほど悪くなかったです。十分に楽しめました。

クリアしてからネットでの評価を見たら
・期待していないアクション要素が多い
・キャラクターに愛着が湧かない

という2つの欠点を指摘する方が多く見られました。

正直、「全くそのとおりだ!!」と思いました(^_^;)

ただ、ゲームとしての良さを致命的に無くすほどではないと思いますし、
そもそも「ハッカー」のお仕事をゲームにすること自体がかなり困難だと思うので、
まぁこれはこれでがんばった結果として受け入れてもいいのではないでしょうか。

あえて欲を言えば、ゲーム内に展開されている各種ホームページは
今のままでも十分にバラエティに富んでうまく作ってありますが、
ゲーム本編を進める上でもかなり重要になってくるキーポイントなので、
さらにもっと細かく、かつ数を多く作りこんでくれたら良かったのにな、と思います。

捨て値で売られているので「こりゃダメだな」と思ったアナタ。
タイトルに興味を持ったなら、今の相場ならソコソコは楽しめるぞ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mysteryadv.blog18.fc2.com/tb.php/319-ea98c74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバーウィークの唯一の休日 «  | BLOG TOP |  » 『ケルナグール』のサブタイトルについて

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (50)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (49)
その他 (104)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (72)
未分類 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。