FC2ブログ
11
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月中のゲームへの取り組みを振り返り

7月にプレイしたのはSS『DESIRE』

160730_01.jpg
PCで発売された18禁ADVの移植作。
過去にプレイした『EVE burst error』と同じ人の作品だそう。

とりあえずエンディングまでプレイして思ったのは
「・・・やっぱりそーだよねー^^;」

全3章から成るこのシナリオ。
2章の『マコト編』の途中で何となく先の展開が読めちゃいました。
(と言うか、この『マコト編』いる??エロ描写のためだけの存在じゃね??)

タイムパラドックスはどうしても存在するのでそこはツッコミませんが、
『EVE burst error』ほどの感動はなかったかな、と。
とにかくマコトが個人的に無理だった。こんなヒロインは、好きになれねぇ(-_-;)

あと現在、PSP『英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女』をプレイしてます。

160730_03.jpg
今は第3章。

実はこのゲーム、2つほど因縁がありまして。

1つは、この前々作『ドラゴンスレイヤー英雄伝説』が大好きだったということ。

中学時代に『PCエンジンDUO』と同時購入しまして。
私にとって数少ない「2回クリアしたRPG」なんです。すげーやりこみました。
(あとは『天外魔境2』『ウィザードリィ シナリオ#1』
スピーディーな戦闘システムとストーリー展開にワクワクした青春時代☆

そしてもう1つは、オリジナルであるPC-9801版を過去に挫折しているということ。

高校時代、仲の良い友達とPCソフトをバスで1時間かけて買いに行きまして。
「3本買うと20%OFF」という宣伝文句につられて、相談の結果
私が(その後100時間以上やり込むことになる)『三国志4』を、
友達が激ムズシミュレーション『パワードール』
今回のオリジナルソフトである『英雄伝説3 白き魔女』を購入したんです。

んで『英雄伝説3 白き魔女』をしばらくしてから貸してもらい、
攻略しようと思ったら「キャラクターが思うとおりに動かない!!」

PSP版と違い、オリジナルはあらかじめ戦闘でのキャラクターの動きを
「こういう風に戦え」って登録するシステムだったんですね。
んで、それがいざ戦闘になると全然思い通りに動かない、と。
っていうかまず崖が上れねぇぇぇ!!(ToT)/~~~

と、そんなわけで早々に挫折し返却した作品だったんです。
(その友人がクリアしたかは不明)

なので今、PSP版を手にして心新たにプレイしてます。
ただ・・・

すげーほのぼの進むゲームだよね、これ。

時間の空いたときにちょっとずつプレイしてますが、5分で眠くなります
最近の自分の疲労ももちろんあるんだろうけど、
物語に起伏がないっていうか、刺激がないっていうか。。。
正直、先に示した2つの因縁がなければ早々にリタイアしてました(^^)

せっかく買ったんだから、この先もエンディングまでたどり着く予定ですが
もうちょっとプレイヤーのやる気を引き出してくれたらなぁと思います。
終盤の盛り上がりを、期待してるぞ!!



買ったのは

160730_02.jpg
PS『ボリュームコントローラ』とPS3『メモリーカードアダプタ』

『ボリュームコントローラ』は捨て値で転がってたから。
あんまし見ないし。クリクリすると面白いし。

『メモリーカードアダプタ』は相場より安そう(それでも定価越え)だったから。
これでたくさん集めたメモリーカードが本当に無駄になっちまった。
・・・まぁ、いっか(^^♪



ついでに全然関係ないことを。

最近、娘らは『マインクラフト』に飽きてきたらしく、
暇さえあればPS3のyoutubeで動画を観てます。

チラッと見たら、動画観ながらすげー笑ってるんですよ。
「そんなに面白いのか?」としばらく傍観してたら、何だか笑うポイントがおかしい。

娘ら曰く
「この人、こんな漢字も読めないんだよー^^」

(おそ松の同人ゲーム?の)ゲーム実況してるキミ!!
小学生に本気で笑われてるぞ!!!


動画作成よりも漢字を勉強したほうが将来的にはお金稼げると思うよ。
自分も正直、漢字そこまで得意じゃないし
一緒に頑張っていこうぜ!!(^_-)-☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mysteryadv.blog18.fc2.com/tb.php/346-2b6e7177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シン・ゴジラ鑑賞と、CD購入 «  | BLOG TOP |  » 6月中のゲームへの取り組みを振り返り

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (50)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (49)
その他 (104)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (72)
未分類 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。