FC2ブログ
09
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2018-09

8月中のゲームへの取り組みを振り返り

8月はありがたいことに例年忙しいので、仕事ばっかしてます。
お盆休みもないです。13連勤です。代休無しです。

プラス、娘らの読書感想文や自由工作で貴重な休みも奪われます。
高校野球も、東邦の奇跡の逆転勝ちの試合しか観戦できませんでした。
(いや、唯一観戦できたのがその試合なのがラッキーと言うべきだろう)

・・・もぉぉぉ、気力が続かねぇぇ。。。。

そんな自由のない8月は、ストレス解消にネットショッピングに走りがちです。
うっかり衝動買いしてしまった以下をどうぞご覧ください。



一番高かったのは
160829_01.jpg
メディアパルの『OLD GAMERS HISTORY』10冊。

名前だけは前から知ってたけど、絶版で買いにくくなる前に買っといたほうがいいかなと。
なのでAmazonで新品を取り扱ってるうちに買っちゃいました。

しかし、なぜかVol.3だけが中古で高い・・・。
特に他と比べて内容違うとも思えないけど、やっぱみんなRPG好きだからだろうか。

中身は非常に見やすくて分かりやすかったです。
この手の本にしては偏りも少なく、写真も豊富で資料的価値は十分だと思います。
次も買うので、はよアドベンチャーを取り扱ってくれぃ。

ゲームソフトで買ったのは、
160829_02.jpg
PS3の『スーパーストリートファイター4 アーケードエディション』『鉄拳6』

格闘ゲームは全然やらない私ですが、
『ストリートファイター2』シリーズは高校のときに、『鉄拳3』は大学のときに
それぞれ友達とちょこちょこプレイしてました。
当時の友達は今や離れ離れですが、非常に安かったので懐かしめればいいかな、と。
圧倒的に下手なので、オンライン対戦は絶対にしません。

160829_03.jpg
Wiiの『ノーモア★ヒーローズ』『ノーモア★ヒーローズ2』

内容は全然知りません。非常に安かったから。
欲しいと言ってた友達がいるので、もしかしたらあげるかも。

あと、ドリームキャストのソフトを大量に譲ってもらった・・・んですが。
ほぼ全て、いわゆるギャルゲー(^_^;)

正直、興味のないジャンルなので取捨選択。
ジャケット裏の説明文を読んで「これはもしかしたらプレイするかも」のソフトだけを残し、
大量にあった「恋愛要素の強いもの」は申し訳ないですが処分させていただきました。

んで、残ったのが以下。

160829_04.jpg
『サクラ大戦1~4』
『不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!』
『インタールード』
『Revive ~蘇生~』
『火焔聖母 ~The Virgin On Megiddo~』


この内、『女剣士アスカ』はそこそこ高値で取引されてるのは知ってますが、
不思議のダンジョン系ってSFCのトルネコしかやったことないなぁ。
いつか腰を据えてプレイできたらいいな。

んで『サクラ大戦』ですが、
私、実は(本当に不思議な)縁あって、このゲームの発売付近に
原作の広井王子さんとサクラ役の横山智佐さんにお会いしたことがあります

当時は『サクラ大戦』もよく知らず「ジャンプ放送局のちさタローだ!!」と
周りと違う的外れな感動をしてた私。本当に申し訳ないm(__)m
主題歌の『檄!帝国華撃団』も目の前で歌っていただきました。その節は本当にありがとうございました。
そして何だか気恥ずかしくて手拍子をしなくて、ごめんなさい(-_-;)
肝心のゲームは全然やったことないので、この機に取り組みさせていただきます☆



プレイしたのはこちら。

160829_05.jpg
Wiiの『428 ~封鎖された渋谷で~』

購入以来、ずっとやりたかったゲーム。
いつか集中してやってやろうと機をうかがってたゲーム。

そして今回、嫁と娘らが帰省でいない僅かな自由時間を駆使してプレイ。

もーね、めちゃくちゃ面白かったです!!!

仕事で疲れてるのを忘れ、今年初めてゲームしてて12時過ぎてました。
「寝ないと明日しんどい」のはわかってても先が知りたくて止められませんでした。


登場人物の1人、『タマ』の中身は正直途中で見当が付いてましたが、
その後のストーリーの展開にはただただ圧倒。

特にフリーライターの御法川 実のストーリーが個人的に大ハマりでした。
実直に仕事に打ち込む姿勢に心打たれ、、、ちょっと泣けた。アンタカッコイイヨ。
途中で「女生徒の自殺騒動がうんぬん」とか出てきて「・・・?」と思ってたけど、
この人って同社のPS2ソフト『3年B組金八先生』のスピンオフキャラクターだったんですね。
プレイ後に知りました。このゲームも高評価らしいので興味が出てきました。

こういうゲームがもっともっと売れてくれれば・・・アドベンチャーの未来も明るいのに(ーー;)
みんな今からでもプレイしてくれ!! 絶対損はしないはずだ!!!



あと、恒例のこれ買いました。
160829_06.jpg
『ワカコ酒 7巻』

160829_07.jpg
作中できゅうりのだし醤油漬けを作ってたので、

160829_08.jpg
作ってみました。
きゅうりと、あと大量にもらったオクラで。
(接客業なのでニンニクは使えず断念)

うますぎ。

しばらくは酒の肴に困りそうにないです(^^♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mysteryadv.blog18.fc2.com/tb.php/348-06af08e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月中のゲームへの取り組みを振り返り «  | BLOG TOP |  » シン・ゴジラ鑑賞と、CD購入

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (50)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (49)
その他 (104)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (72)
未分類 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する