11
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2017-11

3月中のゲームへの取り組みを振り返り

『インスタントブレイン』クリア。

第6章を終えて大団円だと思ったら、蛇足のように始まったラスト第7章。
いや、しかし。

これ、このゲームの中で一番いい出来じゃね???

メイントリックであるダイイングメッセージは相変わらずチープ。
ただ、シナリオ(特に動機付け)がすごくイイ!!と思いました。
下手にオマケにせず、本編に取り込めばよかったのに。
変なおっさんが突然出てきてよぅわからん結末に持ってくより、よっぽど良かったわ。

あと、クリア後に出てきたKinect『怒首領蜂』
プレイしてみてすごく思ったのが、
「あぁ、パワーグローブが目指したのはコレか...」

あの当時、ファミコンで子供たちが夢見た世界。
開発者たちが抱いていた想い。
要するに、コレがやりたかったんだな、と。
当時(友達が買って盛り上がった)を思い出し、密かに感動しました。
でも1回のプレイで満足しちゃったけどね(^_^;)

あと、正月終わりくらいからちょっとずつ進めてクリアしたのが

170403_01.jpg
PS3の『龍が如く 見参!』

安心の面白さでした。クリア時間30時間弱。
相変わらずサブイベントは半分くらいしかこなせませんでしたが、十分満足。
次は『龍が如く3』だな。近いうちに挑んでやろう。

そして今はこれプレイしてます。

170403_02.jpg
PSの『アディのおくりもの』

PS末期に出たパズルゲーム。
ジャンルや時期から知名度低いですが、結構イイ出来です(^^♪

170403_03.jpg
アルファベットの文字ブロックが配置された『ログロック』を操作し、
目的の英単語を作成するのが目的。
(画像の例なら「BOMB」→「KIWI」に組み替える)

ただ文字の操作には法則があり、それを理解した上で
かつ決められた手順内に英単語を完成させないといけない。
これがかなり複雑で、難易度高いです。
ただパズル好きなら確実にハマる仕組みになってます。
よくこれ考えたな。製作者賢い!!

絵本のようなイラストタッチや世界観もあいまって、非常にいい雰囲気を醸し出しています。
腕に覚えのある方、ぜひRECORD(製作陣の最短手)でのクリアを目指してみては??
正直私にそれは無理だけど、とりあえずクリアはするぞ(^^)



買ったものと言えば、GEOの480→100円セールがこないだあったので
もうそれはガツガツ(20本ほど)買ってやりました。

普段やらないようなジャンルも迷わず購入。
果たしてプレイするのは、いつになることやら・・・。



近況としては、長女(12)が小学校を、三女(6)が保育園をそれぞれ卒業(卒園)しました。

早い。
時が経つのは早い。

あっという間に巣立っていくんだろうけど、
自分の納得する人生を歩んで欲しいと、心から思う。

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mysteryadv.blog18.fc2.com/tb.php/356-2490573d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買おうかどうか考え中。。。 «  | BLOG TOP |  » 2月中のゲームへの取り組みを振り返り

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (49)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (49)
その他 (103)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (71)
未分類 (1)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する