09
TOP IMAGE
http://mysteryadv.blog18.fc2.com/

2017-09

コメントを遠慮していただいている理由

理由は「私がコメントを返信できそうにないから」です。

常日頃PCを起動して確認できればいいのですが、
なかなかそういうわけにもいかず、数週間PCを触らないこともしばしば。

こんな状態でせっかくのコメントを頂いても
それに気づくのはかなり先、ということが頻繁に起きかねません。

顔の見えないネットの世界。
大半のやりとりは文章の伝達でしか行われないわけで、
相手からコメントというボールを投げかけられたら
なるべく早く返信するのが、やはり礼儀であると考えます。

そのため、それが出来る状態でない私は
コメントを受ける資格がないのかな、と思ってしまうわけです。
「返信ないなぁ」と相手に思わせてしまうのも非常に申し訳ないですし。

ただ「なるべく」であり「絶対」ではないので、
質問があって聞いてみたいとか、苦情をどうしても言いたいとか、
そういうときはどんどんコメントを残していってください。
返信は・・・なるべくがんばります(^^ゞ

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mysteryadv.blog18.fc2.com/tb.php/76-b43b7613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲーマーさんに100の質問 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

りゆ~ず

Author:りゆ~ず
マイペースでぼちぼちやってきます。

最新記事

カテゴリ

はじめに (3)
レビュー (43)
ファミコン (14)
PCエンジン (6)
メガドライブ (1)
ゲームボーイ (1)
プレイステーション (11)
プレイステーション2 (2)
セガサターン (8)
ゲームプレイ記 (28)
ゲーム関連本の紹介 (14)
ゲーム機修理・改造 (19)
ゲーム購入報告 (49)
吸出し機 (10)
GB/GBA transferer2 (7)
Retrode2 (3)
ゲームその他 (49)
その他 (102)
ポケットピカチュウカラー (7)
Nexus7 (10)
野球 (9)
音楽(主に洋楽) (5)
ひとりごと (70)
未分類 (1)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する